maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《銀座》ホテルでバースデーパーティーを♪

こんにちは☺️ ほんとに、ほんとーに、暑いですね。。 6月からこれなら夏本番はどうなってしまうのか、、 恐ろしい限りです。が、そんな中、 先日の楽天トラベルのキャンペーンで 見事に10,000円引きのクーポンが使えたので、 友人の誕生日会を兼ねてホテルス…

《新大久保》イイダコとテッチャンの最強鍋!

GW後半になって、いい天気が続いてますね。maccorinはぷらぷらと近所を散歩したり、ピクニックしたりと人混みさけつつまったり過ごしてます今回オススメするお店は、新大久保にある 『チュクミシュラン(쭈꾸미슐랭)』さんです。チュクミとはイイダコのことで…

《静岡・焼津》酒飲みさん必見!オールインクルーシブのホテル!

こんにちは!maccorinです先日、あるホテルに泊まってきたんですが、 そこがめちゃくちゃ良かったんでご報告したいと思います!場所は静岡県焼津にある『焼津グランドホテル』さんです。東京からは静岡まで新幹線で行って、 そこからJRに乗り換えて焼津で下…

《静岡・焼津》ありがたすぎる!お得に海鮮食べまくり

先日、焼津にいってきまして、、 衝撃的にお得なイベントの時に被ったので 興奮覚めあらぬまま、この記事を書いてます!元々は焼津に行ってみたいオールインクルーシブのホテルがあってそこが目的地だったんですが、、 そこのホテルもめちゃくちゃよかったの…

《大久保》インパクト大!ハイボールが進み過ぎる韓国なべ

こんにちは! すっかり春めいてきましたが、 花粉も飛びまくってますね…昨日の地震はびっくりしましたね。。 これ以上大きな地震が来ないことを願うばかりです。さて、今回ご紹介するのは 総武線の大久保駅から2分程のところにある、 『味在(あぜ)』さんです…

《阿佐ヶ谷》これぞ町中華!ニラレバと餃子があれば…

ずっと、気になっていたお店に行ってきました!阿佐ヶ谷駅から北口でて、旧中杉通りにある、『朝陽』さん。 ザ・町中華のお店。阿佐ヶ谷姉妹が御用達のお店で、姉妹のエッセイにも、ドラマにも出てきます気になりすぎてたお店で、 なんかふと、「絶対今日行…

《神田》富山・氷見の新鮮なお魚をどんぶりで

今回は神田スクエアに入っているお店、 『酒と魚 つりや』さんですこちらのお店は富山・氷見漁港で獲れたお魚を 使ったお店。2年くらい前に氷見に旅行に行ってからすっかり 好きになった場所なんで、氷見のお魚が食べれると 知って行かずにはいれません!!…

《高円寺》今アツい!韓国チキンをたらふくおうちで!

姉さん!大変です!!←古くて伝わらん今、高円寺がアツいっす! 韓国のお店がどんどん増えてきてます他のお店はあとで軽くご紹介するとして、 まずおすすめしたいのがこちら。高円寺の駅から1分ほどにある『ペダルチキン』 韓国のフライドチキンが食べられ…

《新大久保》ランチはもちろん二日酔いにもネジャンタン!

maccoりんですそろそろ梅雨明けの予感♪ 夏休みに入ってさらに元気な新大久保です~今日おすすめするメニューはこちら!ホルモンがいっぱいはいった『ネジャンタン』です☺️場所は、 駅から大久保通りをまっすぐ歩いて、 7分くらいしたところで2階にあるお店、…

《ソウル・市庁》タコの美味しさに酔いしれる✨

思い出しただけで食べたくなる~낙지볶음 ナクチポックム‼️ タコの炒めです前々からインスタで見てて、行ってみたいなと思ってたお店。ソウルの市庁駅から歩いて5分くらいのところにある、 『무쿄동 유정낙지(ムギョドンユジョンナクチ)』です!お店の向かいが教会で…

《新大久保》いつでも157円のビールでひとり飲み!!

安くて美味しいランチ!仕事が休みだったので新大久保へどこでランチ食べようか悩んでたら、、、 ビールがびっくりする値段でやってる!!!そうなると、迷わずここにするよねw新大久保駅からメイン通りにあるお店『デジニランド』名前がちょい怪しいからな…

《新大久保》880円で大満足の参鶏湯を喰らう!

いよいよGWも終わり。 遊び疲れた方にもおすすめなのがコレ。参鶏湯~~場所は新大久保駅から8分くらい歩いたところにあります。まぁ、それにしてもこの連休も新大久保の人・人・人は半端なかった‼️原宿と見間違えるわww 普段なら8分あればいける所も15分く…

《ソウル・江南》伝統酒を試飲できるギャラリー

ソウルへ一人旅するときによく行くところがあります!『伝統酒ギャラリー』です!江南駅11番出口から歩いて7~8分くらいのところにあります少し坂を上るので頑張って登りましょうギャラリーは半地下を下がったところにありますこのギャラリーは、韓国の伝統…

《三軒茶屋》餃子とビールでひとり飲み!

久しぶりに三軒茶屋へ来ました! おしゃれなお店が増えててワクワク♪だけど、maccoりんはこれ↓ 餃子にビール! 渋いのが好きwこちらのお店は『東京餃子楼 茶沢通り店』さんです 三軒茶屋の駅からすぐです。赤い看板が目印‼️ ですが、外観撮り忘れるという。…

《新大久保》がっつりひとり飲みできるお店発見!

どんだけホルモン好きなんだよ~って 自分でも突っ込みたくなるくらい食べてるwひとりホルモンをとうとう実現‼️新大久保でマッサージして、 友達と飲もうかと言ってたけど仕事が遅くなっちゃうみたいでリスケ~⤵️て、ことで思いきって気になってた店に一人で…

《御茶ノ水》1人で気軽に日本酒のみくらべ🎵

こんにちは! お札が2024年ごろに変わるんですねぇ 時代はどんどん変化していきますね。 乗り遅れないようにせねばwwwさて、 桜も終わりに近づいてきましたが、 先日春を感じるお酒をのみ比べてきましたー!場所は、御茶ノ水の神田明神から歩いて1分くらいに…

《新大久保》次世代のブーム!?チーズコプチャンがヤバい!

新大久保の新名物といいたい!! コプチャンのチーズのせ♥️場所は新大久保駅から大久保通りを右にずーずーずーと10分くらい歩いたところにあるこちら『ホンデコプチャンゴ』さんです✨韓国にはよくある、ホルモンやさんです。コプチャンとは小腸のことですが…

《ソウル・東大門》ナイトショッピングの後も♪安心ひとりごはん

新元号が決まりましたね!『令和』‼️おぉー、って感じですね。 これも30年くらい経ったら当たり前の感覚になってるんでしょうね☺️さてさて、今回もソウルひとりのみ、ひとりごはんができるお店を紹介します!東大門の駅からすぐで、 問屋さんがいっぱいある…

《ソウル・新設洞》イチゴの層が圧巻!ショートケーキ

やっと念願が叶ったんです✨このイチゴのショートケーキ 食べたくて食べたくて♥️お店の名前は珈琲名家(コピミョンガ) COFFEE MYUNGGA 安岩店 / 커피명가 안암점 です!!場所は東大門から1号線の電車で2駅『新設洞駅』にあります。もともと、こちらのお店は大…

《ソウル・東大門》ひとり飲み♪おいしい食堂!

ソウルひとり旅してきました~!ひとり飲みも色々してきたので、オススメのお店をご紹介していきたいと思いまーす✨今回ご紹介するのは、こちらの食堂です!!光熙食堂(クァンヒシッタン / 광희식당)東大門歴史文化公園駅の4番出口をでて、3分くらいのところ…

《有楽町》マッコリ豊富なコリアンタパスを楽しめるお店

こんにちはー 花粉がひどいです。。 あぁ眼球洗浄したいこちらのお店にいってきましたー!有楽町の新東京ビルにある、 『ぽど』ですこちらのお店は酒好きの方にはとってもオススメのお店なんです!!!!と、いうのも私の大好きなマッコリの種類が豊富♥️♥️♥️…

《新大久保》外パリッ、中ジューシーなチキンに無言食べ!

月曜日の新大久保は少し穏やか~ 新大久保でマッサージをして、今日は何を食べるか友人と相談!!悩みに悩んだ末にこの店に決定‼ メインの通りから一本入った路地にある、なんとも分かりやすい店名!『肉&麺』肉料理と韓国風中華のお店です。お客さんはほと…

《阿佐ヶ谷》インド料理屋でビールとチキン!

今日はこちらをご紹介しまーす!阿佐ヶ谷北口からすぐにある、『ナマステヒマール』。 インド料理屋さんですこちらのお店はちょいちょいいってますが、 インドカレー食べたことありません私はこちらをオーダー。 ビールセット!ビール一杯と、サラダ、おせん…

《新大久保》韓国居酒屋の雰囲気の中でポッサム!

こんにちは!新大久保パトロールをしていて、気になってるお店があるんですが、夜のみで行けなかった。。(TдT)今度リベンジしてご紹介するとして、、 今日は韓国の居酒屋にいる気分になれるお店にいってきましたー!!新大久保駅から大久保通りの右側をしー…

《埼玉・大宮》氷川ブリュワリーでクラフトビール

こんばんは! maccoりんです先日伺ったクラフトビールを楽しめるお店を紹介します!埼玉の大宮駅から東口をでて、15分くらいのところにあるお店『氷川ブリュワリー』さん。さいたま初のクラフトビールのお店です!!こじんまりとしたお店は軽のみにぴったり1…

《新大久保》ひとりでチメクランチ!

こんにちはー! maccoりんですお昼に新大久保のカフェで軽くお仕事したので、 そのままランチへ前にちょいのみして、いい感じだったので再度行ってみることに新大久保のメイン通りにあるTONYMONYのある化粧品やさんの2階にあります!ペクズビア韓国でとって…

《酒蔵見学》プチ旅行♪寺田本家の日本酒旅

雨も降らずにいい天気になってよかった☀️今日は千葉の下総神崎にある酒蔵、『寺田本家』さんへ酒蔵見学に行ってきました!片道2時間半くらい! 駅からはタクシーで蔵の中を詳しく説明してもらいながら、 楽しく見学~ここ、寺田本家さんは自然酒を造っていて…

《阿佐ヶ谷》とりわさが魅力的だったソロ飲み♪

こんにちはmaccoりんです 寒い~⛄ 家にいても凍える寒さ。 早く春になって欲しいなぁ。さて、昨日は久しぶりに外で飲みたくなって、 阿佐ヶ谷の焼き鳥屋さんにいくことに阿佐ヶ谷駅北口から歩いて5分くらいにある 『にこ壱』さんまだ早かったので私ともう1…

スタート!

ブログはじめましたー maccoりんです簡単な自己紹介を。とにかく酒とごはんが好きなオンナですwwおいしいごはんは世界を救う!笑そして、気がつけば8年。 韓国が大好き!韓国の食、美容、雰囲気、K-POP の沼。このブログでは、おいしいごはん日記と、 韓国と…