maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《大久保》インパクト大!ハイボールが進み過ぎる韓国なべ

f:id:maccorin:20220317144551j:plain

こんにちは!
すっかり春めいてきましたが、
花粉も飛びまくってますね…

昨日の地震はびっくりしましたね。。
これ以上大きな地震が来ないことを願うばかりです。

さて、今回ご紹介するのは
総武線大久保駅から2分程のところにある、
『味在(あぜ)』さんです!

f:id:maccorin:20220317144915j:plain

もちろん韓国料理のお店です😋

店内は韓国の屋台のような雰囲気を出していて、
居心地よい感じです~

f:id:maccorin:20220317145203j:plain

まずは飲み物…
メガハイボールあるやーーん!
しかも安い‼️

f:id:maccorin:20220317145526j:plain

全体的に良心的な値段で🙆🙆🙆🙆

ってことて、メガハイボールを。。

f:id:maccorin:20220317145500j:plain
デカイー!テンションあがるわ❤️


そして、そして、
こちらのお店の売りのメニューをオーダー!

f:id:maccorin:20220317145743j:plain

どどーーん!!
『サントミムルカルビ』です。

サントミ=山盛り
ムル=水
カルビ=豚カルビ

っていう、意味の旨辛鍋です✨

とにかく、薄切り牛肉の山がインパクトすごすぎ!!

出来上がるまでお店の方が丁寧にやってくれます😃

お肉をチョキチョキすると、、、

f:id:maccorin:20220317150108j:plain

豆もやしがどーん!

さらに加熱していくと、、
f:id:maccorin:20220317150157j:plain

f:id:maccorin:20220317150503j:plain

あー、いい感じ😌
中には野菜はもちろん、
豚カルビが入ってて、ボリューム満点です!

大体2-3人分くらいあるので
これだけでも、かなりお腹いっぱいになります😋

でもでも、
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったので、
追加オーダー✒️

f:id:maccorin:20220317150439j:plain

ヤンニョムスンデ炒め!!
これまた旨辛でめちゃくちゃおいしかったです🙌

お酒が進む、進む。。
何杯、メガハイボールを飲んだことか、、、笑

見た目だけでなく、
味もいいのが、すごい!
この界隈ではなかなかないお店ではないかしら。

やみつきになって、なんかまた無性に行きたくなる!

また近々いかねば!笑

韓国料理の新しい世界に踏み出したい方、
おすすめです😃

味在(あぜ)
東京都新宿区百人町1-24-10 日の出マンション 1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13248266/

#新大久保 #大久保 #韓国料理 #グルメ