maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《銀座》ホテルでバースデーパーティーを♪

こんにちは☺️
ほんとに、ほんとーに、暑いですね。。
6月からこれなら夏本番はどうなってしまうのか、、
恐ろしい限りです。

が、そんな中、
先日の楽天トラベルのキャンペーンで
見事に10,000円引きのクーポンが使えたので、
友人の誕生日会を兼ねてホテルステイしてきました!

もちろん飲みまくりで満喫してきましたよ🍷

場所は、
ザ ロイヤルパークキャンバス銀座8さんです。

事前に誕生日会とのことを伝えていたので、
サプライズでメッセージカードとプチケーキを
部屋に用意してくださってました✨

そういうサービスって本当に嬉しい!
主役の友人もテンション上がってました🙌

今回は3人だったので、簡易ベッドを入れて
広くはないけれど、とってもキレイで居心地よかったです。

アメニティはフロント横から必要なものを持っていくスタイルで、コーヒーやお茶の種類もいくつかありました。

化粧水や洗顔もアメニティにあったので持っていき忘れても安心安心🙆これ、何気にありがたい!

そして、そして、
嬉しいのがウェルカムドリンクが二杯まで無料!!

1階のカウンターでチケットと引き換えでもらえます🍻
アルコールでもソフトドリンクでもよいし、
一気に2杯のまなくても、翌日の朝に2杯目でもいいので好きなタイミングで飲めるのもありがたい😃

2階にあるラウンジでも部屋のみでも🆗
私たちは部屋のみにして、夕食まで楽しみました。
あ、もちろんビールですw

今回はホテルのレストラン、オウパセズ(Opuses)でディナー🌃🍴


広尾の人気フレンチ「Ode」のオーナシェフ・生井祐介氏が監修したというメニューはとにかくオサレ!

まずは乾杯!


トマトの上にホタルイカとトマトのソルベが乗ったやつ…


えんどう豆のタルト


オサレTKG!

などなど、見た目も楽しく、味もおいしい!
なんか久しぶりにこんなオサレごはん頂きました

いつも、飲んべえのお店多いから、笑

で、最後にグレーという名のデザート


友人にはバースデーメッセージ付きでしたよ🎂

コンクリートみたいなこれは、
黒ごまのメレンゲ
というなんとも斬新な!

下にはソルベと、ピスタチオのムースみたいなのが
隠れてました😋

夕食を満喫して、
部屋に戻って…
もちろん、二次会✨🍺🎤✨


さんざん食べたのに、また食べるんかい!
と、ツッコミたくなりますが、、
食べました🤣飲みました🤣

お風呂もトイレとは別のところなので、
3人が風呂とトイレでバッタリ!なんてこともなく、
お風呂も広々✨

チェックアウトも13時だったので、遅くまで飲んでしゃべっても朝もゆっくりできて、かなりくつろげるホテルでした!

普段、東京在住なので銀座とかに泊まる機会なんてほぼないけれど、こういう風にたまに宿泊すると新たな楽しみを見つけられて、気分転換にもなるし、いいもんだ!!

と、改めて思いましたー!

また行こっと☺️

ザ ロイヤルパークホテル銀座8
https://www.canvas-ginza8.jp/