maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《新大久保》イイダコとテッチャンの最強鍋!


GW後半になって、いい天気が続いてますね。

maccorinはぷらぷらと近所を散歩したり、ピクニックしたりと人混みさけつつまったり過ごしてます😊

今回オススメするお店は、新大久保にある
『チュクミシュラン(쭈꾸미슐랭)』さんです。

チュクミとはイイダコのことで、チュクミポックム=イイダコ炒め、鍋のことを日本ではそのままチュクミってなってますね😃

看板にはハングルしかなく、日本語が書いてなかったので
最初に読んだときは、
『チュクミ/シュラン』と理解して、チュクミ酒乱!??
なんて思ったんですが、、、
チュクミと、ミシュランがかかってるってことに後から気が付きました😅

そりゃそうか…笑

店内はアイドルのオシャレなイラストが掛かっており、
まだできてそんなに経ってないみたい。

メニューはチュクミ以外にも色々ありますが、
今回はチュクミとテッチャン(大腸)の鍋をオーダー。

きたきた!

パンチャンもいい感じ。

ここからグツグツしていくと、、

あ、ぁ。うまそう。
ビール間違いないやつ!
そして、チーズもトッピングしました!

イイダコのプリっと感と、テッチャンのぶりっと感が、
めちゃくちゃいい感じ!

辛さは普通にしたので程よい辛さでめちゃうまです😋
ビールが進むこと、進むこと。

そして、〆にはやっぱり…

ポックンパ!チャーハン!

お腹いっぱいやと思いつつ、
なぜか完食してしまう魅惑のポックンパ。

おいしかった!
お店もきれいだし、居心地よかったので
またいくー

《チュクミシュラン 쭈꾸미슈랭》
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13269174/

ではまた!

#新大久保 #チュクミ #ランチ #グルメ