maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《新大久保》ランチはもちろん二日酔いにもネジャンタン!

maccoりんです😃

そろそろ梅雨明けの予感♪
夏休みに入ってさらに元気な新大久保です~

今日おすすめするメニューはこちら!

f:id:maccorin:20190723140849j:plain

ホルモンがいっぱいはいった『ネジャンタン』です☺️

場所は、
駅から大久保通りをまっすぐ歩いて、
7分くらいしたところで2階にあるお店、
『ヤンピョンヘジャンク』さんでーす!

f:id:maccorin:20190723141102j:plain

ヘジャンク(해장국)とは、、、
二日酔いの酔い覚ましに飲まれるスープのことで、あっさりとした栄養のあるスープのことをいうみたいです🙋

いろんなヘジャンクがあるんですけど、
メニューはこちら!

f:id:maccorin:20190723141401j:plain
もちろんスープ以外にもいろいろあります👍

飲み物メニューはこんな感じ
f:id:maccorin:20190723141528j:plain

もちろん、お昼からビール!
頼むよね~🍻

f:id:maccorin:20190723141608j:plain

そして、オーダーしたのはこちら!

f:id:maccorin:20190723141700j:plain

あ、まずはパンチャン。

そして、そして、
f:id:maccorin:20190723141736j:plain

きたー♥️

ウゴジネジャンタンとは、
ウゴジは、乾燥した白菜で、ネジャンがホルモンとか、内臓のことで、いっぱい入ったスープです~😆

f:id:maccorin:20190723141853j:plain

f:id:maccorin:20190723142032j:plain
↑これがウゴジ

まぁとにかくいっぱい入ってて、ボリューム満点💯

上にかかってるのはエゴマの粉で栄養満点💯

味は、辛すぎずさっぱり食べ進めるので、
さすが二日酔いにいいって言われるだけあるわ~👍

そして、このタレがついてて、、
f:id:maccorin:20190723142302j:plain

お酢と辛子と醤油かなぁー
たまにホルモンをつけて食べると味変してめちゃくちゃ美味しいんですよ!!!

これがあるとないでは全く違う!
酒のツマミみたいにもなる。笑

ボリューム満点なんでお腹いっぱいになって、
大満足🙆🙆🙆🙆

しかもこちらのお店はカウンターがあるので1人でも安心して入れますよ😃

ぜひ、ランチや、二日酔いの後に行ってみてくださいね✨

《ヤンピョンヘジャンク》
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030759/top_amp/