maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《新大久保》がっつりひとり飲みできるお店発見!

どんだけホルモン好きなんだよ~って
自分でも突っ込みたくなるくらい食べてるw

f:id:maccorin:20190411212723j:plain

ひとりホルモンをとうとう実現‼️

新大久保でマッサージして、
友達と飲もうかと言ってたけど仕事が遅くなっちゃうみたいでリスケ~⤵️😭

て、ことで思いきって気になってた店に一人でいってみることに😃


新大久保から少し歩いて、パチンコ屋さんを越えたところにある新しいビルが!!

全部飲食店!

f:id:maccorin:20190411213204j:plain

まだちゃんとオープンしてない店舗もあるみたいですが、今回行ったのはこちら

f:id:maccorin:20190411213326j:plain

『とんちゃんポチゃ』さん😺

新大久保では有名すぎるほどのサムギョプサルのお店『とんちゃん』の系列店です~👍

1人なんでちょっとドキドキで入りましたけど、
優しく迎えてくれて感動😂😂😂

オープンしたてで今はそこまで混んでないってのもあったかもですが、問題なく受け入れてくれます🙋

店内は広くて、オサレなネオンも
f:id:maccorin:20190411215345j:plain

f:id:maccorin:20190411215434j:plain

『ポチャ』とは『屋台』っていう意味なんです!
なんでお店のメニューもメインのサムギョプサルはもちろんのこと、つまみ系がかなり充実してます!!

f:id:maccorin:20190411213852j:plain

f:id:maccorin:20190411213956j:plain

とりあえず、ホルモン炒めと、浅漬けキムチのコッチョリをオーダー😋

飲み物はチャミスルのジャモン(グレープフルーツ)に🍸

そしたらさぁ!!
こんなんでてきました😲😲😲

f:id:maccorin:20190411214234j:plain

ひっ、光ってる~~✨
下に電球ついてるし❗

maccoりんが友達によくやってるスマホのライトかざして『おー!』ってなるやつがスマホなしでできるじゃないかww

f:id:maccorin:20190411220219j:plain
↑過去のmaccoりん、笑

ちょっと派手すぎて若干恥ずかしいけどね、
まぁ楽しいね😂

そんなこんなでお通しはスープ。
珍しい!

f:id:maccorin:20190411214650j:plain

ピリ辛でおいしい~😋

つまんで食べてると料理登場~

f:id:maccorin:20190411214838j:plain

コッチョリはボリューム満点で380円!
ホルモン炒めは1,080円!

めちゃおいしい!!
コッチョリはゴマ油がきいてて、白菜しゃくしゃく😆
ホルモンもいっぱい入ってるし、辛くておいしいわ~

お酒がすすむ、すすむ🍸

こちらのお店、MVが流れつつも普通のテレビ📺も流れてて一人でもぼーとみながら飲んで、食べれるのがうれしい✨

一人でいると落ち着かないことも多いですけど、
maccoりん的にはここ落ち着く~👍

またひとり飲みしに来たいです。
いや、来ます!笑

でも何人かでも楽しいお店です🙆

これからどんどん混んで来るかもですが、
とってもよいお店でした‼️

とんちゃんポチャ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13230711/

では!


#新大久保 #大久保 #とんちゃん #ひとり飲み #ひとり #サムギョプサル #ランチ #穴場