maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《御茶ノ水》1人で気軽に日本酒のみくらべ🎵

こんにちは!
お札が2024年ごろに変わるんですねぇ😃
時代はどんどん変化していきますね。
乗り遅れないようにせねばwww

さて、
桜も終わりに近づいてきましたが、
先日春を感じるお酒をのみ比べてきましたー!

f:id:maccorin:20190409115027j:plain

場所は、御茶ノ水神田明神から歩いて1分くらいにあるこちら😊

f:id:maccorin:20190409115152j:plain

御茶ノ水名酒センター』です!

買い物だけでもオッケーですし、
飲んで行くこともできます✨

カウンターがあり、一人でも安心してさくっとでもよし、じっくりでも楽しめます😍

今回はカウンターで軽く飲んで行くことに。

圧巻なお酒の並びに圧倒されつつ、
好きなお酒を瓶ごと自分の席に持っていきます!

注ぐのはお店の方がやってくれます。

f:id:maccorin:20190409115416j:plain

もちろん1杯からでもいいですが
のみ比べで三種類選ぶと100円割引になります😋

もちろん三種類選ぶよねーw

全国の多様なお酒が並んでるので思わずにやり。

f:id:maccorin:20190409115808j:plain

悩みに悩んだ末、maccoりんの大好きなにごり三種にすることにしました!!

f:id:maccorin:20190409115926j:plain

お酒の値段は瓶のタグに書いてます🙆

左から、

茨城県 木内酒造
菊盛 純米吟醸 春一輪

新潟県 竹田酒造
純米 春のにごり酒

宮城県 森民酒造
森乃菊川 純米吟醸 にごり酒

です!

色のグラデーションがいいっ‼️

にごりでも辛口もあれば甘口もあり、
ほんと三者三様~

個人的には宮城県にごり酒がヨーグルトみたいで一番お気に入りでした~👍

f:id:maccorin:20190409120808j:plain
どろんどろん!

もちろんお買い上げ💰

飲んで気に入ったら買えるってのはいいですね😃

おつまみもあるのでかなり満足できると思います。
ふらっとまた立ち寄りたいなと思いました~


名酒センター御茶ノ水
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13211642/top_amp/

では!