maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《三軒茶屋》餃子とビールでひとり飲み!

久しぶりに三軒茶屋へ来ました!
おしゃれなお店が増えててワクワク♪

だけど、maccoりんはこれ↓
f:id:maccorin:20190416104714j:plain

餃子にビール!
渋いのが好きw

こちらのお店は『東京餃子楼 茶沢通り店』さんです🐱
三軒茶屋の駅からすぐです。

赤い看板が目印‼️
ですが、外観撮り忘れるという。。( ;∀;)

店内はこんな感じ。
f:id:maccorin:20190416104949j:plain

カウンターもあるので、ひとりでも安心です🙆

メニューは焼き餃子、水餃子はもちろん、
ちょっとしたおつまみもいろいろあります。
担々麺などの麺料理も!

今回オーダーしたのは、、
f:id:maccorin:20190416105158j:plain
6個で290円という激安の焼き餃子‼️

ニンニクありか、なしかも選べます😋
そんなに大きくないし、ぱくっと食べれて濃すぎない味付けがおいしい~👍

そして、
お店のおばちゃまがイチオシだというこちら、、

f:id:maccorin:20190416105407j:plain
チーズ焼き餃子!

最近はなんでもチーズだわw
と、思いつつも頼んでしまう、チーズ好き😅

黒っぽいソースがお好み焼きソースかと思いきや、
ピリ辛のソースでチーズと相性ばっちり✌️

普通の焼き餃子よりはしっかり味でビールがすすむ~🍺
おばちゃまがオススメするだけあります😆

そして、そして!!
締めに(?!)

f:id:maccorin:20190416105644j:plain

スープ餃子~✨

このスープが担々麺のスープで担々餃子って感じ!!
めちゃくちゃおいしい😍
しかも多すぎない量なんでちょうど締めにいい🎵

休みの日に三軒茶屋のはしご酒するにはぴったりかと。
このスープとビールだけでも満足するなぁ

お店のおばちゃまもとても素敵な方でした✨


東京餃子楼 茶沢通り店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13111322/top_amp/

では!