maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《ソウル・江南》伝統酒を試飲できるギャラリー

ソウルへ一人旅するときによく行くところがあります!

f:id:maccorin:20190420152637j:plain

『伝統酒ギャラリー』です!

f:id:maccorin:20190420152740j:plain

f:id:maccorin:20190420152909j:plain

江南駅11番出口から歩いて7~8分くらいのところにあります😋

少し坂を上るので頑張って登りましょう👍👍

ギャラリーは半地下を下がったところにあります😊

f:id:maccorin:20190420153216j:plain

このギャラリーは、韓国の伝統酒といわれる『マッコリ』、『焼酎』、『薬酒』、『ワイン』の紹介と試飲ができます✨🍷

試飲は予約が必要なので予め予約してくださいね~✨
↓予約はこちらのメールで。
soolgallery@naver.com

日本語堪能なスタッフさんがいるので日本語でメールしても問題ないです‼️

13時、15時、17時と決まってるので都合のいい時間を予約しましょー🌠

予約したら、日本語堪能なスタッフさんが伝統酒について説明しながら館内を案内してくれます😃

いろんなお酒が置いてて楽しい~♪

f:id:maccorin:20190420153831j:plain

f:id:maccorin:20190420153932j:plain

そして、待望の試飲🍶🍺

f:id:maccorin:20190420154049j:plain

お酒の試飲は毎月変わるので、旅行の度に行っても楽しめるのがいいところ~♪

お酒に興奮しすぎて本物の写真撮り忘れ😅😅

マッコリやら焼酎やら5種類くらい試飲させてもらいました~😋

一番気に入って、買って帰ってきたのはこちら!

f:id:maccorin:20190420154320j:plain
『두견주 トゥギョンジュ』

乾燥させたつつじのお花を加えて仕込んだ薬酒です🙆
韓国で重要無形文化財に指定されているそうです✨

ほんのり甘くて香りがよいのですよ~

このお酒を作ってるのは、忠清南道にある唐津という地域なんです。
いつかは行ってみたい😌

伝統酒ギャラリーはソウルだけではなく韓国全土の伝統酒を楽しむことができるのがとってもいい‼️

お酒が好きな方はぜひ一度訪れてみて欲しいトコロです🙆

場所はコネストさんのサイト貼っときますね。
https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=14935

では!