maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《ソウル・東大門》ひとり飲み♪おいしい食堂!

f:id:maccorin:20190320145745j:plain

ソウルひとり旅してきました~!

ひとり飲みも色々してきたので、オススメのお店をご紹介していきたいと思いまーす✨

今回ご紹介するのは、こちらの食堂です!!

f:id:maccorin:20190320150035j:plain

光熙食堂(クァンヒシッタン / 광희식당)

東大門歴史文化公園駅の4番出口をでて、3分くらいのところにあります!

昔ながらの食堂という感じで、ご夫婦でやられてるみたいです😊
maccoりんは19時くらいに行ったんですが、ちょうどお客さんが帰ったあとでひとり😂😂

f:id:maccorin:20190320150834j:plain
ドキドキしながら入ってみたら、おじさんが優しく『どうぞ~』って感じで受け入れてくれた!!

韓国ってもともとひとり飲みの文化がほとんどなくって、ひとりで気軽にいけるお店が少ないんですよ~(TдT)

でも、最近は韓国の人もひとり飲みする人が増えてきたらしく受け入れてもらえやすくなった気がします♥️

ひとり旅する者にとっては嬉しい限りです🙆

さて、話をもどして(笑)、、

こちらのお店のメニューは、チゲや、炒めもの、サムギョプサルなどがあります!

f:id:maccorin:20190320150754j:plain

maccoりんはメニュー表の真ん中の列の下から3つめの
『제육볶음 』豚肉炒めを注文!

もちろんマッコリも!!!

まずはパンチャン(おかず)が登場♪

f:id:maccorin:20190320151130j:plain

もうこれだけでマッコリが進むこと進むこと。
しかも野菜たっぷりで健康的😆

そして主役の登場~
f:id:maccorin:20190320151335j:plain

どどーーーん!!
すごいボリューム😋😋

豚肉がこれでもかっ!ってくらいはいってます‼️
結構辛いので横についてた野菜と一緒に食べます。

これがおいしくっておいしくって♥️
またマッコリが進むwww

食べきれないやろー!って思ってたのに完食~👍

これで7000w(700円くらい)なんてお得すぎる!
そしてマッコリ1本3000w(300円くらい)合わせても1,000円くらい‼️

今回の旅で2回も行こうとしたぐらい私はお気に入りのお店になっちゃいました~🙆

ただ、ネットでは年中無休って書いてるのですが、私が2回目行こうとしたらお休みだったり早めに閉めたりしてたので不定休になってるかもです😲

なので行かれるときはそんなハプニングもあると思ってくださいね!!

一応コネストさんの地図貼っときます。

光熙食堂
f:id:maccorin:20190320152045j:plain

ほんとおいしかったなぁ。
また行きたい!

では!!!