maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《ソウル・新設洞》イチゴの層が圧巻!ショートケーキ

やっと念願が叶ったんです✨

f:id:maccorin:20190331153751j:plain

このイチゴのショートケーキ🍰
食べたくて食べたくて♥️

お店の名前は珈琲名家(コピミョンガ)
COFFEE MYUNGGA 安岩店 / 커피명가 안암점
です!!

f:id:maccorin:20190331154353j:plain

場所は東大門から1号線の電車で2駅『新設洞駅』にあります。

もともと、こちらのお店は大邱のチェーン店なんです😋
で、ソウルにはここだけ‼️

店内はそれほど広くはないですが、
ゆったりとしてとても居心地よい感じ🙆

f:id:maccorin:20190331163954j:plain

f:id:maccorin:20190331164044j:plain

そしてここのウリは最初にご紹介しましたが、、
このイチゴのショートケーキです✨

f:id:maccorin:20190331164129j:plain

スポンジが層になっててイチゴが挟んであるっていうのではなく‼️

もはや、イチゴが層になっててスポンジはおまけ程度😲😲😲😲

こんなにキレイにイチゴを均等に切れるのか!
と感動すら覚えますw

maccoりんは基本生クリーム苦手なんですが、
ここの生クリームはくどくなくて、イチゴの甘酸っぱさが溢れてくるのでぺろりと食べれちゃいました🍓

このイチゴのショートケーキは季節限定なので、イチゴのある時期にいかなきゃもちろん食べれない訳で。。

今回の旅でやっと出会えたのでした✨

値段も確か、6,800w(680円)くらいなのでこんだけイチゴ入ってれば納得のお値段!

アイスコーヒーもたっぷりで400円くらいだったと思います☕

いやー、ほんとにおいしかったなぁ😃
帰国の日ももっかい行こうかと思ったくらいw

気になる方はぜひイチゴ季節に行ってみてください!!
イチゴの季節以外ももちろん他のケーキもあります!

f:id:maccorin:20190331164220j:plain

しかも、このお店は朝早めからオープンしてるからその後の予定をたてやすいんだよなぁ。

これ書きながらまた食べたい欲が、、、

コネストさんの紹介貼っときます!
駅から歩いて10分くらいです😋

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=15745

では!