maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《ソウル・市庁》タコの美味しさに酔いしれる✨

思い出しただけで食べたくなる~🙆

f:id:maccorin:20190622153251j:plain

낙지볶음 ナクチポックム‼️
タコの炒めです😃

前々からインスタで見てて、行ってみたいなと思ってたお店。

ソウルの市庁駅から歩いて5分くらいのところにある、
『무쿄동 유정낙지(ムギョドンユジョンナクチ)』です!

f:id:maccorin:20190622153640j:plain

お店の向かいが教会で、今の時期緑がきれいでとっても雰囲気がいい~🙆

1966年創業の老舗ながらこちらのお店はかなりモダンな店内です😊

f:id:maccorin:20190622153759j:plain

f:id:maccorin:20190622153821j:plain

ナクチという店名にあるとおり、タコ料理専門のお店です🐙

メニューはこんな感じ
f:id:maccorin:20190622154027j:plain

今回は、
ナクチポックム定食(タコ炒め)、
ナクチティギム(タコの天ぷら)、
ナクチマンドゥ(タコの餃子)をオーダー♥️

そして、昼からビールだぁ🍺

f:id:maccorin:20190622154319j:plain

パンチャンは他のお店とはちょいと違って、
じゃがいもとさつまいもの煮物や、白菜の水キムチ、もやしスープなど😋

この水キムチがおいしくてびっくり😲
永遠に食べれるやつだわ。

そして、メインの登場~

f:id:maccorin:20190622154632j:plain

ナクチポックム定食は、これにもやしと海苔が乗ったごはんがつきます!

ごはんに入れて混ぜ混ぜしてたべます~

f:id:maccorin:20190622155236j:plain

このナクチポックムはめちゃ辛いんだけど、旨味があってやみつき!!!
そしてなによりタコが柔らかくてジューシー😆

あぁうまい。

そして、マンドゥ
f:id:maccorin:20190622154912j:plain

タコのみじん切りがはいってて、ボリューム満点💯
キムチ味とプレーン味が入ってました✨

そして、そして!
タコの天ぷらきたーーーー

f:id:maccorin:20190622155028j:plain

写真じゃボリュームがわかりずらいんですけど、たこ一匹は入ってるんじゃ?という量!!

f:id:maccorin:20190622155338j:plain

これがねー、
なんといいますか!

うまい!うますぎます!!

外の衣はさっくさくで、
タコは超絶ジューシー♥️
エキスが出てくる感じ!

お値段は少し高めの25,000wですが食べる価値あります✨

あー、書きながらよだれでる。。

今回は食べれなかったけど、タコの姿がまるまる入ったチヂミも人気だそうです!

次回は食べなきゃ🐾🐾

ここの店員さんはみんな優しくて居心地もよいですよ~
ソウル駅からも近いのでぜひ行ってみてくださいね😃

『무쿄동 유정낙지 』(ムギョドンユジョンナクチ)

f:id:maccorin:20190623120042j:plain

市庁駅3番出口から5分くらいです~👍