maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《神田》富山・氷見の新鮮なお魚をどんぶりで

f:id:maccorin:20210613182531j:plain

今回は神田スクエアに入っているお店、
『酒と魚 つりや』さんです😃

こちらのお店は富山・氷見漁港で獲れたお魚を
使ったお店。

2年くらい前に氷見に旅行に行ってからすっかり
好きになった場所なんで、氷見のお魚が食べれると
知って行かずにはいれません!!

2回目の訪問なんですが、
やっぱり間違いなかったです🐟

f:id:maccorin:20210613183009j:plain

f:id:maccorin:20210613183110j:plain

注文したのは『氷見浜丼定食』。

ここの特徴はまず出てくるあら汁!
おっきいのよー

f:id:maccorin:20210613183454j:plain

あらがめちゃくちゃ入ってて、いい味でまくり。
ほんっとにおいしい😋

そうこうしているうちに丼が到着!

f:id:maccorin:20210613183631j:plain

ぐっと寄って♥️
f:id:maccorin:20210613184840j:plain

その日によってネタが変わるみたいですが、
今日は、、
ぶり、ふぐ、さわら、いか、、あとなんだっけ??😅
忘れちゃった😅😅😅

でもね、でもね!
めっちゃくちゃ、おいしい!

一番感動したのはふぐ🐡
こりっとした食感がたまらんです。
にやにやしながらたべちゃった😁

ほんとおいしかったー
幸せ🍀

混雑してる時間にいくのが嫌だったので、
場所がら日曜の方が空いてるかなぁーと予測して、
オープンと同時に入店したらまだお客さんも少なくて
ちょうどいい感じでした!

またいきたい。いく!
状況が落ち着いたら夜もいってみたいな😃

ごちそうさまでした。

《酒と魚つりや》

r.gnavi.co.jp