maccoりんのソロ飲みブログ

ひとりでもみんなでも飲んで食べてを楽しめるおすすめのお店(韓国や新大久保多め)日記!マッコリやにごり系のお酒も大好きなのでそんなお話も♪

《酒蔵見学》プチ旅行♪寺田本家の日本酒旅

雨も降らずにいい天気になってよかった☀️

今日は千葉の下総神崎にある酒蔵、『寺田本家』さんへ酒蔵見学に行ってきました!

f:id:maccorin:20190223215522j:plain

片道2時間半くらい!
駅からはタクシーで🚕

蔵の中を詳しく説明してもらいながら、
楽しく見学~

f:id:maccorin:20190223213849j:plain

ここ、寺田本家さんは自然酒を造っていて、
旨みがとってもしっかり。

f:id:maccorin:20190223214028j:plain

歌いながら酒母づくりをされるそう。

ほんとに時間をかけて造ってるっていうのが
よくわかる見学でした~😌

見学が終わったら待望の試飲♥️
7種類試飲できたんだけど、一番のお気に入りは
こちら!

f:id:maccorin:20190223214442j:plain

しぼったまんま!!
甘味もありつつ、旨みたっぷり!
そして、大好きなうすにごり♥️

もちろん購入💴

そして、そして、、、

試飲のあとは寺田本家さんがやってるカフェでランチ🍴

f:id:maccorin:20190223214909j:plain

発酵食品を使っているので、とってもヘルシー♪
だし、どれもおいしかった~😋

帰りには道の駅に寄ったりして、
プチ旅行を堪能!!

楽しかった~♪